介護老人保健施設レーベンハウス|トピックス
文字サイズ|標準
日暮里・舎人ライナー「江北駅」徒歩3分
王子駅・西新井駅からのバス停より徒歩0分
トピックス
全 43 件中 1-5 を表示    
2018-12-03 (月)
 
感染症を予防しましょう
 

12月に入り、ますます寒い日が続きます。

この時期は、インフルエンザやノロウィルス等の感染症が流行します。
皆様も予防に努めて、元気にこの冬を乗り越えましょう!

  【予防しましょう!】

      ・外出時や人の多い場所では、マスクを着用
      ・どこかに行ったら、うがい・手洗いを徹底する
      ・インフルエンザの予防接種をうける
      ・アレ?と思ったらすぐ受診する

レーベンハウスでも、お手数をお掛けいたしますが、面会時にはマスクと
手指消毒の徹底をお願いしています。

何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

2018-11-27 (火)
 
今年も小学生との交流会で、ますます元気に!
 

もうすっかり恒例となりました、西新井第一小学校との
交流会がありました。

音楽の時間に一緒に参加したのですが、元気な皆の姿を見て
ご利用者様も皆様ニコニコして楽しい時間となりました。

途中2チームに分かれて、「どんぐりころころと」と「大きな栗の
木の下で」を同時に歌い(面白いことにぴったり同時に終わり
ます)、どっちの声が大きいかの対抗戦を開催!

会場が割れんばかりの元気で大きな声
負けない様に一生懸命歌う子供達の姿

何か心が洗われるような気がしました。
勝負は引き分けに終わりましたが、ご利用者様全員が優しい
笑顔になっていたのが、とても印象に残っています。

無事に会は終了。
皆からもらった手作りメダルを、1日中首からかけている
ご利用様が何人もいて、来てもらって本当に良かったなと
思いました。

西新井第一小学校の皆様、本当にありがとうございました!

2018-09-23 (日)
 
保育園の敬老会に参加させていただきました
 

9月14日に、にじいろ保育園江北様のご厚意で
敬老会に参加させていただきました!

元気いっぱいの子供たち、
一生懸命の職員の方々、
優しい目で見守る参加者の皆様。

ご入所者の方々も涙をこぼしながら
楽しんでおられました。
途中、子供たちに肩叩きの歌にあわせて
肩をたたいていただき、リハビリにも
劣らない元気をもらいました!

とても素敵な空間でした。
にじいろ保育園江北の皆様、本当に
ありがとうございました。

2018-09-12 (水)
 
消防審査会で入賞しました!
 

本日、自衛消防訓練審査会に参加しました。

レーベンハウスからも2号消火栓女子の部で参加し、
努力の甲斐もあって見事3位に入賞しました!!

皆様も、火の元には十分にご注意して下さい。
また、燃えやすいものを外に置かない様にしたり、
念の為に消火器の場所や使い方などを再度確認しておく
など、是非この機に防災についての点検をしてみて下さい。

2018-09-08 (土)
 
町会の御神輿が来てくれました
 

夏祭りというのは、誰にとっても楽しい思い出の一つです。
何をするわけでなくても、太鼓の音を聴いたり賑やかに山車を引く姿を見ると
いくつになってもワクワクしてしまいます。

本日、西新井本町二丁目町会の御神輿がレーベンハウスに来てくれました!
御神輿を盛大に振り上げる姿に、見ていたご利用者様も自然に拍手と声援が
湧き上がり、皆様とても若々しくワクワクした表情で楽しんでおられました。

「何年ぶりに見ただろう」
そうお話しされていた方の表情は、映画のシーンを見ているようでした。

これからも地域との繋がりと、ご利用者様の楽しみを大切にしてきたいと
思います。

全 43 件中 1-5 を表示    

医療法人社団 八葉会 介護老人保健施設レーベンハウス   〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-23-1 TEL.03-3854-4761代)
Copyright (C) Hachiyokai. All Rights Reserved.