外来受診・入院相談・初めてご来院の方

03-3898-7471

【受付】 9:00~17:00 (月~土曜)

トピックス

Description of Photo
HOME

トピックス

トピックス

2023.12.11 (月)

★☆看護職員募集☆★

☆★下記の職種の求人を募集しております★☆
詳細は当院ホームページ内「医療21」よりご確認ください。

・看護師/准看護師(常勤 非常勤)

・看護補助(常勤 非常勤)※年齢不問/夜勤なし/未経験者可能

2023.03.25 (土)

作業療法室だより⑦

<タイルモザイク>

このプログラムでは、自分でカットしたタイルや、すでに形になっているタイルを木枠に埋めていき、最後にセメントを流して固めてコースターや壁飾りを作成します。
隙間の大きさに合わせてタイルをカットしたり、隙間に入りそうな大きさのタイルを選んだりする必要があります。下絵を描いてデザインを考えるのも良いですし、ランダムに並べてもまた味のある作品となります。
作成された方からは、『他の人がやっていて、作りたいと思った』『(自身の作品を見て)色合いいいじゃん。どんなもんだい!!』など、明るい感想をいただきました。また、手の震えがあり、タイルを張り付けるのが難しかったものの、楽しみながら作業を行えたことを喜ぶお話が聞かれました。

2023.03.25 (土)

デイケア室News⑦

デイケア室 アート展開催♪
 3月18日土曜日、デイケア室メンバーによる作品を集めた『デイケア室 アート展』を開催しました。
 コロナ禍で外出プログラムが中止となり、室内での作品制作の時間が増えました。
今回は、長年続いてきたプログラム、『キミコ方式』による作画法で描いた絵のほか、工作プログラムで制作したアマビエや森のフクロウ、アイロンビーズや革細工のキーホルダー、デイケアメンバーが共同で制作したコラージュなど、大小様々な作品を展示しました。
 当日はあいにくの冷たい雨でしたが、ご近所の方々や作業所の職員の方、病院スタッフや元職員の方が展示を見に訪れ、『小さな美術館』を体験していただけたといます。
 今後、一部の作品を『移動美術館』として、地域の施設を廻りたいと考えています。

2023.03.07 (火)

対面による面会の再開について

当院では3月13日(月)より入院患者様とご家族の対面による面会を再開致します。
詳細については以下をご確認ください。
1)病院へ事前に連絡のうえ面会の予約をお願い致します。
2)一度の面会は代表者の方1名とさせて頂きます。
3)面会は月に1回迄とし、1回あたり15分とさせて頂きます。
4) 面会時間は10時から16時迄とさせて頂きます。
5)面会中の食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
6)面会中はマスクを着用ください。
7)面会前は検温を実施致します(発熱症状のある方はご遠慮頂き
   ます)
8)複数名での面会を希望の場合は、これまで通りリモートでの面会となります。
※社会情勢の変化に応じて上記内容は変更となる場合がある事をご理解ください。

2023.01.24 (火)

【急募】内科医(非常勤)募集について

当院で内科医として勤務頂ける非常勤医師を募集しております。
詳細は当院ホームページ内「医療21」をご覧頂くか、直接 当院迄お問合せください。

menu