介護老人保健施設レーベンハウス|トピックス
文字サイズ|標準
日暮里・舎人ライナー「江北駅」徒歩3分
王子駅・西新井駅からのバス停より徒歩0分
トピックス
全 85 件中 66-70 を表示    
2017-01-04 (水)
 
あけましておめでとうございます
 

2017年がスタートしました。

これからも、皆様により良いサービスを提供できるよう
真摯に取り組んでまいりたいと思っております。

今年も何卒宜しくお願い致します。


(映像は玄関・ロビー・受付の飾りです)

2016-12-22 (木)
 
大石記念病院との合同研究発表会を実施しました
 

毎年恒例の研究発表会を実施しました。


レーベンハウスからも

「レーベンハウスで行っている行事食について」
「虐待を受けている利用者の権利擁護について」

の2演題を発表しました。


研究し発表をするということは、日々自分たちが行っている事を改めて
見つめる機会になります。
改めて見つめて考える事で、そこに新しい発見があったり、今後の
自信に繋がる要素に沢山気付けます。

また他部門が発表を聞くことで、周りが何をしているのか、何を考えて
いるのかを知る機会になり、連携がとりやすくもなります。


この研究発表会をきっかけに、これからもよりよい法人にしていきたい
と思っています。

2016-11-04 (金)
 
ご入所者様への結核検診を実施しました ※感染症にご注意ください!
 

東京都結核予防会様に検診車でご来所頂き、ご入所者様に対して結核検診を実施致しました。

高齢者は抵抗力の低下により、感染症等にかかりやすいと言われています。

今からの季節は、インフルエンザ、ノロウィルス等の感染症が流行り始めます。
レーベンハウスでも加湿器の使用、消毒の徹底、スタッフだけでなくご家族様にもマスクの着用や手洗いをお願いするなど、感染症予防に努めております。

皆様におかれましても、うがい・手洗い・人ごみでのマスク着用など感染症対策をしっかりとって、元気に冬を乗り越えましょう!

2016-10-04 (火)
 
小学生が遊びに来ました!
 

今年も、西新井第一小学校の皆様が来てくれました!

元気いっぱいの子供たちに囲まれ、ご利用者の皆様も、笑顔あり、涙あり、感激ありの素敵な時間が流れ、最高の一日となりました。

子供たちとお年寄りが、一緒に楽しく過ごしている光景に、スタッフを含め全員が幸せな気持ちになっていました。

最後に「世界に一つだけの花」を元気に歌ってくれ、沢山の笑顔が溢れる中、会は終了。

西新井第一小学校の皆様、本当にありがとうございました!

2016-08-31 (水)
 
入所をご希望の方は、お気軽にお電話下さい。
 

今回は、入所サービスについてご案内いたします。

  「家での生活が不安・・」
  「今後の行先に困っている・・」

そのような場合、遠慮なくご相談ください。

 
<概要は以下の通りです>

 ご入所対象者 : 要介護1以上の認定を受けており、病状が安定している方。

 お手続き方法 : まずは、相談員あてにお電話下さい。
             面談、必要書類作成、所内会議等、手続きがございます。

 概ねの費用  : 1月で 13〜15万円 程度になります。

           ※ 非課税の方は「介護保険負担限度額認定証」の対象となり、減額されます。(概ね7〜10万
             円程度となります。生活保護の方は自費発生分がなければ2万円程度になります)。

 入所までの期間 : 日々変動しております。まずはお電話下さい。
              男女等お部屋の種類にもよりますが、空きがある場合もあります。


 その他、小さな事でもご相談下さい。ショートステイのご相談も承っております。

全 85 件中 66-70 を表示    

医療法人社団 八葉会 介護老人保健施設レーベンハウス   〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-23-1 TEL.03-3854-4761代)
Copyright (C) Hachiyokai. All Rights Reserved.